採用情報

« 木更津市の「あずみ苑木更津」でツバメのヒナが巣立ちました! | メイン | 本庄市の「あずみ苑本庄」8月度イベントをご紹介します »

2019年8月23日 (金)

本庄市の「あずみ苑本庄」7月度のイベントをご紹介します

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」で行った7月度のイベントをご紹介します。

「あずみ苑本庄」では、毎月、世界の料理を作るイベントを行っています。

7月は第三弾として、スペインの伝統的なお菓子「チュロス」を作りました。

生地を作り、生地を棒状にしぼり出し、油で揚げて完成です。

お客様には、生地を絞り袋から棒状に出す作業をお手伝いしていただきました。

出来立てあつあつのチュロスに、お好みで砂糖やシナモンシュガー、はちみつをかけて、皆様美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたhappy01

Dsc_1691

また別の日には、外出レクで「たんばらラベンダーパーク」にお出かけしました。

ラベンダーは満開にはまだ少し早かったですが、涼しい山の空気の中、ラベンダーや他の花々の美しい風景を楽しまれました。

昼食は川場の道の駅で、天ざるそばを召し上がりました。

外出先では、普段よりも自然と食欲が増すようですdelicious

Dsc_1709

Dsc_1703

 フラダンスサークルの皆様も来苑くださいました。

夏にぴったりのハワイアンな雰囲気を楽しまれ、皆様で「アロハー」とポーズをとりました。

Dsc_16792



これからも、皆様に楽しんで頂ける様なイベントを企画しています。お楽しみにしていてください。

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ