採用情報

« さいたま市西区「あずみ苑三橋」で納涼祭を行いました | メイン | 行田市の「あずみ苑行田」でボランティアグループ「若葉ミュージッククラブ」様にお越しいただきました »

2019年8月26日 (月)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でフルーツポンチやあんみつを作りました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、要支援のお客様を対象に、毎月室内外行事を開催しております。

今回は、有料老人ホーム・ショートステイの要支援のお客様が調理レクで、デザートつくりを楽しんでいただきましたhappy01

作ったのは、暑い夏にぴったりの素敵なデザート「フルーツポンチ」と「あんみつ」ですhappy01

ショートステイでは、「フルーツポンチ」を作りました。

まずは、栄養士スタッフの説明をしっかりと聞きます。

1_3

今回使用する食材はこちらnotes

どれも甘そうな果物ばかりです。

2_4

慣れた手つきでスイカや杏仁豆腐を切ります。

男性も包丁さばきが上手です。果物を切り終えたら、ソーダ水で割ります。

涼しげなフルーツポンチの出来上がりましたnote

3_3

4_4

5_2

6_2



続きまして…

有料老人ホームでは、「あんみつ」を作りました。

皆様慣れた手つきでバナナを切っていらっしゃいました。

あんみつの具材を涼しげな器に取り分けます。こちらも男性陣が活躍しています♪

皆様それぞれ、思い思いの具材をトッピングして完成sign03

7_2

8

9



完成したあんみつは、どれも素敵で美味しそうです。皆様の笑顔もとても素敵ですhappy01

10

11

12

13

14

■■■おまけ■■■

6月にお客様と行いましたグリーンカーテン。

その後、きゅうりやゴーヤを収穫し順番にお配りしております♪

15

16

「あずみ苑グランデ矢板」の要支援のお客様を対象としたレクでは、調理以外にも、スタッフが毎月様々な催しを企画しご提供させていただいております。是非、お気軽にお問い合わせください!

 「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ