採用情報

« 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で歌や踊りの鑑賞会を行いました | メイン | さいたま市西区「あずみ苑三橋」で納涼祭を行いました »

2019年8月26日 (月)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で流しそうめんを行いました

千葉県市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、8月20日(火)に流しそうめんを行い、お客さまに涼しげな夏のひとときを楽しんでいただきました。

そうめんが茹であがり、お箸やお椀をご用意し、流しそうめん台の設置も完了sign01

水を流しはじめると、一層それらしい雰囲気が出てまいります。

お集まりのお客さまからも、

「こうして水が流れる音を聞くと落ち着くね」

との声をいただきましたshine

Photo_10

夏の太陽が照るなか、流水に耳を傾けるのも風流ですが、やはり一番のお目当ては食べることですよねdelicious

スタッフがお声かけし、そうめんを流します。

お客さまがそうめんをすくいあげると、ご本人も周りのお客さまも

「おおーっ!」

と声をあげられます。

「冷たくて美味しいね」

と同席されているお客さまと談笑されながら、そうめんを召し上がっておられました。

 Photo_11

Photo_12

 

今年はそうめんのほか、フルーツやお菓子も流しました。

流すものの大きさやかたちにより、すくいやすさも異なるため、これまた違った楽しみが生まれたのではないでしょうか。

 

Photo_13

Photo_14

お客さまのなかには、

「ほら、次が流れてきたよ」

「あなたもどんどん食べて!」

と、ご自身が召しあがることをそっちのけで、まわりのお客さまにお気づかいをされている方もconfident

毎年恒例となっている流しそうめんですが、今年もお客さまから好評をいただき、無事に開催することができました。

あっという間に8月も後半に入りましたね。

きびしい暑さはまだまだ続きそうですが、栄養や水分をしっかりと摂取して、一緒に夏を乗り切ってまいりましょうsign01

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ