採用情報

« 行田市の「あずみ苑行田」で水族館の壁面装飾を行っています。 | メイン | 佐野市の「あずみ苑ラ・テラス堀米」昼食のご紹介 »

2019年8月 9日 (金)

結城市の「あずみ苑結城」で手拭いでティッシュケースを作りました

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、8月6日(火)に手拭いを折りたたんでティッシュケースを作りました。

 

初めに、テーブルにきれいな模様の手拭いを並べ、お客様にはその中からお好みのものを選んでいただきました。

「どれにしようかしら。どれもきれいでね」

と迷われる方、

「私はこれに決める!」

と迷う事なく選ばれるかたと様々ですhappy01

 

そして、スタッフから作り方の説明がありました。

なんと、このティッシュケースは縫ったりせずに折り込んでいく作り方なのです。

「なるほど、それなら私にもできそうね。よく考えたね」

とおっしゃっていました。

Kimg2176

Kimg2185

 

スタッフが一緒にお手伝いをさせていただきながら、皆さん一生懸命にティッシュケースを作り上げていきます。

「あずみ苑結城」では、ご自身で作ることで楽しみや達成感を感じていただけるよう、スタッフのお手伝いは最小限にて対応しております。

途中、複雑な工程もあり苦戦しながらもお隣の方と協力されながら、素敵なティッシュケースが出来上がりましたshine

 


皆さん、ご自身の作品を手に、

「良く出来たでしょう」

と笑顔で記念撮影ですconfident

Kimg2182

Kimg2198

Kimg2203

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ