採用情報

« 水戸市の「あずみ苑水戸」で開所1周年を迎えました | メイン | 北本市の「あずみ苑北本」で紫陽花ゼリーを作りました »

2019年8月 5日 (月)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で鮎を食べに大田原市まで行ってきました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」の(予防)ショートステイでは、毎月「認知症予防プログラム」を開催しております。

今回は、栃木県大田原市にある、鮎料理で有名な「黒羽観光やな」さんへ、旬の鮎を食べに行ってきましたshine

1

2

皆様、お待ちかねの「鮎の塩焼き」や「釜飯」が配膳されました。

3

4


旬の鮎はとても美味しく、皆様食が進みます♪

5

6

7

8_2



お腹が満たされ、次は大田原にある道の駅「与一の郷」へ!

道中、黒羽城跡で綺麗な紫陽花をバックに記念撮影をしました。

9

道の駅に到着sign01

「那須の与一」の石像前で弓を引く与一のポーズnote

10

おやつには、この季節にぴったりのアイス を召し上がり、今回も皆様とても満足いただけたようでしたhappy02

11

 

「あずみ苑グランデ矢板」(予防)ショートステイでは、認知症予防プログラム・オーダーイベント・調理レク・ボランティア・移動販売・図書館書籍等、皆様に楽しんで頂ける催しを行っております。

各種開催期間につきましては、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご見学・ご来苑をお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ