採用情報

« 千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」で外出レクに行ってきました | メイン | 佐倉市の「あずみ苑井野」で外食レクに行ってきました »

2019年9月 4日 (水)

佐倉市の「あずみ苑井野」ですいか割りをしました

皆さんこんにちは!

千葉県佐倉市の「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」施設長の唐田です。

 

デイサービスでは、8月23日にすいか割りを実施しました。

まず、すいかの重さ当てクイズを行いました。

手にすいかを持って頂き、自らの感覚を研ぎ澄まし、持ち上げたり、ゆらしてみたりと

色々な方法で目安を付けておられました。

残念ながら、ぴったりと重さが当たったの方はいらっしゃいませんでしたが、誤差数100gの方がいらっしゃいましたhappy01

次に、メインのすいか割りです。

布で目隠しをし、一回その場で回りスタートsign01

Photo_8

Photo_7

全く違う方向に行ったり、

「右!左!」

との応援の声にも、反対の方向に反応されたりと、笑いが起こり大変盛り上がりましたhappy01

棒が当たってもなかなか割れず、5人目でやっと割れました。

おやつは、予めご用意した別のすいかを召し上がっていただき、

「甘くておしかったよ。選んで上手だね。」

とのお言葉をいただきましたnotes

 

「あずみ苑井野」のデイサービスでは毎月お客様に喜んでいただけるイベントを準備しておりますので

是非遊びにいらしてください!!

 「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ