採用情報

« 加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」敬老の日の様子をご紹介します | メイン | 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で外出レクで衣料品店に行ってきました »

2019年9月19日 (木)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で敬老会をしました

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、9月12日(木)に敬老会として外出レクを行いました。

当日は、程よい日差しで涼しげな風が吹き、この日はまさしくお出かけ日和でしたsun

Photo_9

今回出かけたのは、市原市八幡の飲食店。

マイクロバスに乗りこみ、お店まで向かいます。

いつもは、施設の車両で外出しますが、今回はご参加されたお客様が多く、マイクロバスを使用happy01

いつもとはちょっと違う雰囲気に気分も盛り上がりますnote

お客さまは、談笑されながらバスのひとときを楽しまれ、スタッフも、まるで小学校に通っていたころの遠足気分を思い起こすようでした。

Photo_10

Photo_11


お店に到着すると、和を基調とした、ゆったりとした雰囲気の一室に案内されました。

淡い橙色の証明が照るあたたかな空間のなか、着席されたお客さまのもとへお膳が運ばれてきます。

お好きなメニューをに注文され、お料理をまえに、

「とってもおいしそう!」

「きてよかったね!」

とお客さまの喜ばれる姿、笑顔が印象的でしたconfident

お刺身やお蕎麦、天ぷらなど盛りだくさんのメニューでしたが、皆さまは談笑されながらぺろりと召し上がられておりました。

大好きなコーヒーを召し上がり、満面の笑みを浮かべている方も。

スタッフも同席し、お客さまと一緒においしく楽しいひとときを堪能いたしました。

Photo_12

Photo_13

どのお皿も彩りよく盛りつけられ、

「このお料理もおいしいよ」

「よかったら一緒に食べましょう!」

とお客様同士シェアをされている様子も伺えました。

Photo_14

Photo_15



今年の敬老の日のお祝いは、ちょっぴり趣向を凝らして外出レクとさせていただきましたが、お客さまから、

「今日はとっても楽しかったよ!」

という声をたくさん頂戴できたことで、スタッフとしてもほっとすると同時にうれしい気持ちでいっぱいになりました!

 これからも楽しいひとときを皆さまと共有できますよう、スタッフ一同努めてまいります♪

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ