採用情報

« 古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で買い物レクに行ってきました | メイン | 佐倉市の「あずみ苑高岡」でフラダンス鑑賞会を行いました »

2019年9月 9日 (月)

佐倉市の「あずみ苑高岡」で万華鏡を作りました

皆さんこんにちは!

施設長の戸村です!!

 

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは8月13日に

キットを使用し万華鏡作りを行いました。

 

皆様に万華鏡作りのアナウンスを行うと、

「ちいさい頃良く遊んでわね!」

と懐かしむ声が聞こえてきました。

1

2

3

 

簡単な作業キットでしたので、あっという間に完成しました。

出来上がりの万華鏡を覗き込むお客様は、童心に戻られた笑顔でとても楽しそうでした♪

制作レクは、手を動かす事で脳の活性化を行い、認知症予防にも繋がる効果もありますので次回以降も継続して行いたいと思いますsign03

 

4

5


夏も終わり、秋晴れが続いております。

体調を崩しやすい時期だと思いますので、体調管理に留意しお過ごしくだだいshine

 

9月の敬老会、10月にはBBQが控えております。

皆様の参加を是非お待ちしておりますsign01

 

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ