採用情報

« 土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で敬老の日をお祝いしました | メイン | 上尾市の「あずみ苑上尾」でオカリナ演奏の鑑賞会をしました »

2019年9月30日 (月)

宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南」でぶどう狩りに行ってきました

栃木県宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイではぶどう狩りに行ってきました。¥note

 

「ぶどう狩りなんて初めてだから楽しみだわ」

と栃木市までの道中は話が弾みました。

 

ぶどう狩りの前にまずはお昼ごはんです。

お店の前で記念写真。

 

Dscn2594

丼ものやお蕎麦を召し上がっておられました。

 

 

Dscn2602

少し時間があったので近くにある岩下新生姜ミュージアムへも行きましたshine

 

 

そしていよいよぶどう狩り。

ぶどう園の人の話を聞き、色々な種類のぶどうを試食させていただきました。

 

「甘くて美味しい」

「さっきお昼を食べたばかりなのにね」

と皆笑顔が見られましたconfident

 

 Dscn2619

Dscn2626

「また機会があれば行ってみたいわね」


と、とてもご好評いただきました。

 

 

「あずみ苑宇都宮南」のショートステイでは様々な外出レクを行っています。

10月は足利フラワーパークに外出予定ですup

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ