採用情報

« 市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」でイベントの飾り付けを行いました | メイン | 川越市の「あずみ苑小室」で釜めしをデリバリーしました »

2019年10月25日 (金)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で「開所10周年祭」を行いました

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」は、今年で開所10周年を迎えたことを記念し、10月19日(土)に、日ごろからお世話になっておりますご家族さまや地域の皆さまをご招待し、『あずみ苑ラ・テラス市原開所10周年祭』を開催いたしましたsign03

市原警察署の皆さまのご協力により、千葉県警のマスコットキャラクター「シーポックくん」と弊社の看板リス「レオパリスくん」とのコラボレーションが実現しましたhappy01

10_2


スタッフのご家族や地域の子どもたちが喜んで駆け寄ってきてくれました。


なかには一緒に記念撮影を行ったあとも、かわいらしいキャラクターたちにぴたりとくっつき離れないお子様もいらっしゃいましたconfident

また、市原警察署の皆さまが、『防犯フェスタ』と題し、移動交番の紹介と紙芝居による子どもの安全教室、オレオレ詐欺防止のための寸劇を行ってくださいました。

10_3

10_6





移動交番では車内設備の見学とグッズの配布をしてくださり、お客さまも子どもたちも興味津々で足を運ばれておりました。

紙芝居と寸劇も、目で見てわかりやすく、ユーモアを交えて犯罪行為に巻き込まれないための注意点をお伝えくださったため、お集まりいただいた皆さまにとって、とても貴重な時間となったことと思います!

施設内では、土台を手作りした射的・輪投げといったゲームコーナーで、お客さまが子どもたちともに楽しんでいらっしゃいました。

ラッピングされたお菓子を受けとられ、ステキな笑顔を見せてくださりました。

10_4

お食事は厨房スタッフ総出で、心を込めてご用意いたしました。

豚汁、たこ焼き、ポテト&唐揚げ、焼き鳥、フランクフルト、チョコバナナ、焼きそば等と、盛りだくさんの品々でおもてなしいたしますnote

皆さまはお好きなメニューをお皿に載せられ、談笑されながらテーブルを囲まれておりました。

10_5

106



賑やかかつ和やかな雰囲気のなか進められてきた祝祭も、いよいよおわりが近づいてまいります。

大取りはこれまでも当苑のイベントでお世話になってまいりました、『市原山火太鼓』さまの登場ですsign01

10_7

10_8

10_9




今回の演目は太鼓のみならず、なんとちんどん屋さんも披露してくださいました。
楽しげな音色と笑顔になれるMC、そしてなにより圧巻のパフォーマンス。

会場の皆さまからは自然と手拍子が生まれ、スタッフも一緒になって踊りおどります。

『あずみ苑ラ・テラス市原10周年祭』の閉幕を、ステキな演奏で華やかに彩り、大きな拍手とともに締めくくってくださいましたshine

こうして「あずみ苑ラ・テラス市原」の開苑10周年を、総勢130名もの皆さまとともに盛大にお祝いすることができました。

無事に10年もの月日を重ねることができたのも、スタッフの日々の努力はもちろんですが、お客さまやご家族さま、地域の皆さまからのあたたかな支援があってのことと思います。

「あずみ苑ラ・テラス市原」にかかわるすべての皆さまに、この場をお借りしてあらためて御礼を申しあげます。そして、「あずみ苑ラ・テラス市原」をこれからもどうぞよろしくお願いいたしますshine

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ


カテゴリ