採用情報

« 坂東市の「あずみ苑岩井」で秋刀魚の塩焼きを召し上がっていただきました | メイン | 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で秋の味覚大会を行いました »

2019年10月18日 (金)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」レクリエーションのご紹介

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、毎月室内外行事を行っております。

今回は、有料老人ホームでの調理レクと、有料老人ホーム・ショートステイ合同の日々のレクリエーションをご紹介します。

 

有料老人ホーム調理レクでは「2色おはぎ」作りをしました。

始めに恒例、栄養士の方から調理手順や出来上がりの説明をしてもらい、早速作業に取り掛かります。茹でた枝豆の皮を丁寧に剥いていきます。
細かな作業ですが皆様とても慣れた手つきです。

1_4

2_4






餅米を均等に分け丸めていきます。枝豆をミキサーにかけ、ずんだ餡を作ります。

餡を丸め、平らに伸ばし、餅米を包みます。

3_3

4_2

5_3




色鮮やかな「2色おはぎ」の完成ですnotes

ボリュームもあり、皆様のお腹も満たされました♪

6

7


 

また、有料老人ホーム・(予防)ショートステイ合同で、天候の良い日には散歩を優先し楽しんでいただいております。

毎日のレクリエーションは別にありますが、これから散歩の出来る期間も限られてきますので…

秋の澄んだ空気を感じながら散歩をした後は、大抵、苑庭体操という流れですnote

指導するのは、機能訓練指導員です。

毎回、音楽に乗せながらの体操や、笑いありの脳活性運動等、皆様楽しみながら参加されておりますshine

8

9

10_2

11

12





このように「あずみ苑グランデ矢板」では、スタッフが協力し、ご利用される皆様が楽しい時間を過ごせるよう企画しております。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ