採用情報

« 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」レクリエーションのご紹介 | メイン | 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」の昼食をご紹介します »

2019年10月18日 (金)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で秋の味覚大会を行いました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、毎月色々な行事を企画し皆様に楽しんでいただいています。

 

秋といえば…

そう、食欲の秋delicious

ということで、今回は「秋の味覚大会」と称し、美味しい秋の味覚を堪能していただきました。


さつま芋・りんご・秋刀魚を炭火で焼きました。

下準備として、さつま芋を洗い、濡れた新聞紙とアルミホイルで包みます。

りんごは芯を切り取り、シュガー・バター・シナモンを乗せアルミホイルでふんわり包みます。

りんごを担当してくださいました皆様方の包丁捌きは見事ですshine

1_5

2_5

3_4

4_3




炭を起こし火加減を見ながら、りんご・さつま芋・秋刀魚を順に焼いていきます。

5_4

6_2

7_2



焼き上がるまでの時間、皆様には集団機能訓練を行っていただきました。上下肢・体幹機能や脳活性に働きかける運動です。

8_2

動いてお腹が空いてきた所で、お庭で実食です♪

当日、天候が不安定ではありましたが、何とか炭火を直に観ながら召し上がっていただくことが出来ました。

 

このように「あずみ苑グランデ矢板」では、スタッフが協力し、ご利用される皆様が楽しい時間を過ごせるよう企画しております。

各種行事等の開催期間につきましては、お気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ