採用情報

« 行田市の「あずみ苑行田」でさつまいも蒸しパンを作りました | メイン | 我孫子市の「あずみ苑我孫子」でかぼちゃクッキーを作りました »

2019年10月28日 (月)

さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」で運動会を開催しました

さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜(有料老人ホーム)」では、第4回となる運動会を開催しました。



080

第一種目は紙綱引きsign01

新聞紙で作った綱をお互いに引き合い、先に破れた方が負けとなるこの種目では、単純に力が強ければいいというものではありません。
自分の紙が先に破れないよう、微妙な力加減で引っ張り合います。一瞬で勝負がつく組もあれば、中々破れず長期戦の様相を見せる組もあり、見ごたえのある勝負が繰り広げられました。

084

S_img_7581


第二種目はティッシュリレーです。

ボックスティッシュの中身をどれだけ早く無くせるかをリレーで競い合いましたが、中々無くならないティッシュに皆さんヤキモキしながらも、無くなった瞬間に歓声が上がりました!

 

第三種目は玉入れでした。

皆さんスタートの声の前から玉を入れようとしたり、ストップがかかっても手にした玉を入れようとしたりと、熱中されていました。実際にどっちが勝ったのかは定かじゃありませんでしたが、とても笑い声あふれる勝負が繰り広げられました。

 

S_img_7597

そして、最後はパン食い競争です!

これは最後に職員も参加させて頂き、お客様の皆様には普通のレーズンパンかバターロールを職員が吊るしたものを口で取っていただきました。そして、職員は中にからしかわさびの入ったロシアンパン食い競争を開催!当たった人は甘さと辛さが同時に来るパンに顔を顰めていました。

 

S_img_7602


笑いの絶えない、楽しい運動会でしたshine



まもなく11月。

随分と肌寒さが増して来ました。衣替えの時期には体調を崩しやすくなりますので、皆様も十分お気をつけください。


「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ