採用情報

« 行田市の「あずみ苑行田」で買い物レクに行ってきました | メイン | さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」で運動会を開催しました »

2019年10月28日 (月)

行田市の「あずみ苑行田」でさつまいも蒸しパンを作りました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月25日にさつまいも蒸しパン作りを行いました。



101_3

102_2

103_3

104

105




「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

さつまいもを小さめのサイコロ状に切って水にさらします。

 

 

 

ボウルに卵と砂糖を入れて溶きほぐします。

牛乳を入れ、さらに混ぜホットケーキミックスを加え混ぜる。

さつまいもを2/3加え混ぜ、最後にサラダ油を加え混ぜる。

 

 

 

カップに、生地をカップの8分目くらいまで入れ飾りのさつまいもをのせる。

蒸しは厨房で。

カップを外し、お皿にのせて完成です。

 

 

 

あずみ苑行田では毎月皆様に楽しんで頂ける様なイベントを企画しております。

ご見学も随時受付中です!

お近くの方はぜひお気軽にお越しください。





「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ