採用情報

« さいたま市西区「あずみ苑三橋」で落語を楽しんでいただきました | メイン | 北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」で運動会を行いました »

2019年10月31日 (木)

本庄市の「あずみ苑本庄」でブラジルのお菓子「ポンデケージョ」を作りました

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」の10月のイベントを紹介いたします。

 

「あずみ苑本庄」では、毎月、世界の料理を作るイベントを行っています。

10月は第六弾として、ブラジルのお菓子「ポンデケージョ」を皆様と一緒に作りました。

今月はハロウィーンということで、かぼちゃ味にしましたhappy01

 

まずは「ポンデケージョ」の説明から始まります。初めて聞くブラジルのお菓子の説明に、皆様興味津々なご様子でした。

Dsc_1886

次はお菓子作りの始まりです。小さく切ったかぼちゃを電子レンジで柔らかくし、フォークで潰します。粉チーズ、砂糖、片栗粉、小麦粉、黒ゴマ、牛乳を順番に混ぜ合わせ、手で丸めて、トースターで焼いて完成です。コロコロと可愛いお団子のような生地を、たくさん作っていただきました。

 

Dsc_1901

Dsc_1903

出来立てのポンデケージョは、外はカリカリ、中はモチモチとして、皆様美味しそうに召し上がりました。

 

Dsc_1906_2

Dsc_1911



これからも、皆様に楽しんでいただける様なイベントを企画しています。お楽しみにしていてください。

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ