採用情報

« 群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田」でケーキつくりをしました | メイン | 中野区の「あずみ苑デイサービス中野」でオリジナル巨大ジェンガを楽しみました »

2019年10月29日 (火)

佐倉市の「あずみ苑高岡」で芋ケーキ作りを行いました

皆様、こんにちはnotes

千葉県佐倉市の「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」、施設長の戸村です。

 

デイサービスでは、10月17日に公表の調理レクで芋ケーキ作りを行ないました。

 お客様には、ケーキ作りの準備段階から、お手伝いをしていだきました。

「ホットケーキを作るのは久しぶりだわ」

「お芋が入ってるのは初めてだから、どんなお味か楽しみだわ」

等のお声が聞かれました。

 

1_2

2_2
ケーキを混ぜて、お芋を投入し焼きはじめます。

3_2




ホットプレートから、とてもいい香りがしてくると、お客様の興奮も最高潮happy01

反面が焼けてきたので、掛け声に合わせて裏返しました。

「いち、にー、さんsign01

きれいに裏返すことができると、全員で大喜びnote

 

4

5

召し上がると、

「美味しいー」
「本当に作りたてのケーキはさくさくしていて美味しいね」

と大好評!

我々スタッフも一緒に食べましたが、本当に丁度いい甘さで抜群の味付けでした。

 

「やっぱり自分たちで作るおやつは美味しいね!」

とさすが大好評のイベントでした!

次回は、どんなものを作りましょうかshine

 

「あずみ苑高岡」では、毎月皆様が笑顔になれるイベントを行っています。

ぜひ、遊びにお越しください。

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ