採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑高岡」でバーベキューを行いました | メイン | 鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でフラダンス鑑賞会を行いました »

2019年10月18日 (金)

佐倉市の「あずみ苑高岡」で秋の運動会を行いました

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、スポーツの秋ということで、10月9日に秋の運動会を行いました。

 

応援団長役のスタッフの声掛けで、一同、

「おぉー」

とやる気満々の意気込みhappy01


種目に入る前には準備体操を入念に行い、けがの予防もしっかりと行いました。

1_2

 

運動会の第一種目はボール回しリレーですsign01

今年のボール回しリレーは、羽板を使って風船を回すリレーです。

お客様もかなり苦戦をれておりましたが、何とかゴールまでたどり着きましたsign01

 

2_2

二種目目は借り物競争sign03

「メガネを付けた人」「かつらをかぶった人」等々、様々な借り物を指定されたお客様は

悪戦苦闘しながらも、ものを借りる方を見つけるのに必死でした。

 




三種目はパンくい競争を行いました。

皆さま、おやつ前の時間帯のパンくい競争に、やるき満々で挑まれておりましたが、ゆらゆら揺れるパンは噛みにくかったようで、昨年同様、皆様上手に手を使っていらっしゃいましたhappy01

4


今年の運動会は、皆さまの絆をより一層深めるため、あえて紅白に分けずに全員で応援し、全員で参加していただくスタイルに変更して行ないました。

運動会の最後には代表の二人でがっちり握手を行い健闘を称えあっておられました!



紅白にわけなくても、楽しむ事が出きる運動会があるのだと32年生きてきた中で始めて知る事が

出来てまた一つ勉強になりました♪

 

「あずみ苑高岡」では、毎月皆様が笑顔になれるイベントを沢山準備しております。

是非、遊びに来てください。

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ