採用情報

« 水戸市の「あずみ苑水戸」調理レクのご紹介 | メイン | 吉川市の「あずみ苑吉川」で秋の運動会を開催しました »

2019年10月18日 (金)

吉川市の「あずみ苑吉川」でかぼちゃのモンブランを作りました

埼玉県吉川市「あずみ苑吉川(デイサービス・ショートステイ)」です。

 

毎月、様々なイベントを企画しております!

今回は、10月7日(月)にデイサービスにてお客様と一緒に、かぼちゃのモンブランを作った様子をご紹介いたします。


Photo_20

Photo_21





今回は皆様にスポンジにクリームを絞り、さらにかぼちゃのクリームでデコレーションしていただきました。

栗のトッピングでとてもおしゃれに出来上がりました。

Photo_22

秋らしい素敵なモンブランに皆様大変喜ばれていましたshine

 

おやつを召し上がっていただいたあとには、恒例の栄養教室を行いました♪

栄養士より、秋の食材についてのお話や、食物繊維についてお話をしてもらいました。

Photo_23


少し余談ですが、秋といえば「食欲の秋」ですが、旬を迎え美味しくなる食べ物が多い季節ですね!

又、秋の食材には美味しさ以外にも夏の暑さで弱った体調の回復や、冬に備えての栄養を蓄えるなどの効果があります。

食材の特性を理解し夏の疲れをリセットする意味でも上手に秋の味覚を楽しみましょうshine

 

「あずみ苑吉川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ