採用情報

« 焼津市の「あずみ苑焼津」ショートステイのスタッフをご紹介 | メイン | 行田市の「あずみ苑行田」で粘土マグネット作りをしました »

2019年11月20日 (水)

つくば市の「あずみ苑高見原」で「くきざき夢まつり2019」に参加しました!

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」は、今年も市内で開催された「第7回くきざき夢まつり」に参加させていただきましたnote


あずみ苑高見原の出店は今回で6回目sign01

今年は「もつ煮込み」と「わたあめ」をご提供させていただきました。

2_2

もつ煮込みは前日より仕込みを行い、当日朝からコトコトと煮込み仕上げましたdelicious

心配していたお天気も、幸い予報は外れ、太陽も出てきました。

3_2

お祭りがスタートすると、最初のお客様はかわいい男の子で、わたあめを買いに来てくださいました。

「わたあめ」はイチゴ、レモン、ラムネ、コーラの4種類の味から選んでもらいますshine

4種類の味を紹介すると、男の子は、

「わたあめに味がついているの?じゃぁコーラ味!」

とびっくり嬉しそうにわたあめを受け取ってくださいましたnotes

 

その後・・・

気が付けば行列が出来、たくさんのお客様が来てくださいました。

4_3

Kimg1775


お昼近くになるともつ煮込みのほうもお客様が次々にいらしてくださって、

「あずみ苑さん、今年も楽しみにしていたのよ」
と声をかけてくださるお客様もconfident

そして、とてもうれしいことに、会場内で、小学生の子供たちが、

「僕ねあずみ苑に行ったことがあるんだよ」

「私も。太鼓やったんだよ。おばあちゃんたちとゲームも。楽しかったよ」

と話してくださいました。

そうです。毎年交流会で来てくださる近所の保育所の卒園児の子供たちでしたshine

その他にも会場内で「あずみ苑さん!」と声をかけてくださる地域の方々にとてもうれしい気持ちでいっぱいになりましたshine

 

これからも、地域の方に愛していただけるよう、より一層スタッフ一同笑顔を忘れず頑張っていきたいと思った一日でした。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ