採用情報

« 2019年10月 | メイン | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月29日 (金)

つくば市の「あずみ苑高見原」で紅葉ドライブ&外食ツアーに行ってきました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、秋の風が気持ちよい中、紅葉ドライブ&外食ツアーに行ってきました。

こちらのイベントは参加希望者の方が多く、6日間行いました。

皆様の日ごろの良い行いのおかげか、今年は全日程快晴!

ぽかぽか陽気のなか、紅葉ドライブを楽しむことができましたsun

お食事は、近年「あずみ苑高見原」で定番になりつつあります、県内で大人気の和食レストランさんに

今回もお世話になりました。

事前にメニューを選んでいただいているときも、

「前に〇〇さんが頼んだセットがとてもおいしそうだったのよね。私今回はそれにしようかしら」

「お寿司がとてもよかったから、今回もお寿司のセットにしようかな?」

と皆様楽しそうにメニューとにらめっこしながら、選ばれていらっしゃいましたhappy01

 1_6

2_3

3_2


当日はご一緒させていただいたスタッフも皆様と一緒に食事を楽しみました。

「あら△△さん。若いからまだまだ食べれるでしょ♪これあげるよ!」

とおすそ分けしてくださったり、

「スタッフさんや皆とこうやって食べるのが楽しみなのよ。おいしいわ!」

とワイワイ食事を楽しみました。

 

その後は万博記念公園に移動し公園内のイチョウ並木を散策。その後芝生の広場や公園の職員さん手作りのベンチで一息。青空とイチョウの黄色と芝生の緑がとてもきれいで、その中をかける小さな子供さんやかわいい犬を眺めながらおしゃべりも弾みました。

「気持ちいいな。とってもいい一日だよ!」

「いつまでもここで寝ころんでいたいわね。今回も参加できてよかったわ。次回も楽しみ」

とても楽しいひと時をスタッフも一緒に楽しませていただいたことに大感謝です。

 4

5

6

7



その頃、ショートステイの皆様は、焼き芋大会を楽しみました。

大きなバーベキューコンロで焼いたおいもはホクホクでとても甘―い焼き芋delicious

皆様、熱々のおいもをふうふうしながら楽しみました。

8

9


 「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

 

我孫子市の「あずみ苑我孫子」でさつまいもスフレを作りました

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、

11月13日(水)に、皆でさつまいもスフレを作りました。

 

「楽しみだわ~」

「うまくできるかな~」

と、特に女性のお客様が率先して参加されていらっしゃいました。

Photo_14

Photo_15

完成notes

「おいしそ~」

さつまいもの風味がでており、おいしく召し上がりました。

Photo_16




「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

我孫子市の「あずみ苑我孫子」プレミアムランチのご紹介

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」では、7がつく日はプレミアムランチをご提供しています。

11月7日(水)お刺身定食でしたhappy01

 

「今日は豪華ね」

「お刺身おいしい~」

と皆様喜ばれている御様子でした。

Photo_13

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

我孫子市の「あずみ苑我孫子」で外出レクに行ってきました

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、11月7日(水)に北柏ふるさと公園へ外出してきました。

 

天気もよく、

「外は気持ちいいわね」

「このお花はなんだろうね」

と会話も弾み楽しくお出かけしました。

Photo_9

Photo_11

Photo_10


また、デイサービスでは、11月17日(日)茨城県取手市にポニー牧場にて行ってきました。

 

牧場に着きポニーを見に行くと、皆様とても興味津々で
「ポニーって意外と大きいだね」
「かわいいわね」
と楽しそうに話をされておりました。

Photo_12

天気にも恵まれ動物と触れ合って、楽しい時間をお過ごいただけたようでしたconfident

 

 

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

我孫子市の「あずみ苑我孫子」でヒンメリとぼたんを作りました

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスにて、11月3日(日)デイサービスにて伝統品、ヒンメリとぼたんを作成しました。

 

「うまくできるかなぁ~、こうかしら」

とスタッフと一緒に作成しました。

Photo_6

完成notes

施設玄関の前に飾ってます♪

Photo_7

Photo_8


「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

高崎市の「あずみ苑高崎」で新米でおにぎり作りを行いました

群馬県高崎市の「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では、今年の新米祭りとして、北海道のお米『ゆめぴりか』と群馬の幻のお米『ゆきほたか』用意し、皆さんでおにぎりを作りましたshine

ご自身でお米を握り、お好みの具材を選んでいただき、おにぎりの食べ比べを楽しんでいただきました。

Photo_4

Photo_5

2_2




「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

高崎市の「あずみ苑高崎」で誕生会を開催しました

群馬県高崎市の「あずみ苑高崎(デイサービス・ショーステイ)」で、誕生会を開催しました。

今月、104歳の誕生日を迎えられたお客様を皆さんでお祝いnote

カラオケをし、お誕生日ケーキでお祝いをさせていただきました。

 

1_3

1_4

1_5



ロウソクの火を、フーッと 一気に消していただき、まだまだお元気なご様子でしたshine

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

羽生市の「あずみ苑羽生」で運動会を行いました

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)のショートステイでは、イベントにて運動会を行いました。

 

「紅組には負けてられない」

「昔は玉入れが上手だったのよ」

「的当てが楽しくて、またやりたいわ」

とお客様よりお話をいただき、笑いが多く聞かれていましたsign03

 

P1210661

P1210666

P1210671

P1210674




見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡をお待ちしております。

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

羽生市の「あずみ苑羽生」で海鮮丼を召し上がっていただきました

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)のデイサービスでは、食事イベントにて海鮮丼を召し上がっていただききました。

 

「目の前で職人さんが魚を切って盛り付けまでしてもらえるなんて思ってもいなかった」

「色々な魚が色鮮やかに盛り付けされていてお腹が空いてきちゃった」

「今日は休まないでデイサービスに来られて良かった」

Kimg1370

Kimg1377

Kimg1403




とお客様より笑顔で話され、大盛況にて終了いたしました。

 

羽生の食事イベントは、とても人気のイベントとなっており、沢山の追加希望のお客様が

多くいらっしゃいます。

食事イベント開催日の問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

坂東市の「あずみ苑岩井」でうずまきあんこパイを作りました

 

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、うずまきあんこパイ作りを行いました。 

見た目もかわいいおやつ作りに挑戦ですnotes

 

パイ生地の上にパン粉とあんこを薄く乗せ、くるくると巻きカットすると、うずまき模様がhappy01

 

それをオーブンで焼き、完成です。

 

Photo_2

Photo_3


サクサクのうずまきあんこパイに、お客様は

「見た目もきれいでサクサクで美味しい!」

「いい匂いだなー」

と喜ばれておりました。

 

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ