採用情報

« 我孫子市の「あずみ苑我孫子」でさつまいもスフレを作りました | メイン | 行田市の「あずみ苑行田」でステンドグラス作りをしました »

2019年11月29日 (金)

つくば市の「あずみ苑高見原」で紅葉ドライブ&外食ツアーに行ってきました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、秋の風が気持ちよい中、紅葉ドライブ&外食ツアーに行ってきました。

こちらのイベントは参加希望者の方が多く、6日間行いました。

皆様の日ごろの良い行いのおかげか、今年は全日程快晴!

ぽかぽか陽気のなか、紅葉ドライブを楽しむことができましたsun

お食事は、近年「あずみ苑高見原」で定番になりつつあります、県内で大人気の和食レストランさんに

今回もお世話になりました。

事前にメニューを選んでいただいているときも、

「前に〇〇さんが頼んだセットがとてもおいしそうだったのよね。私今回はそれにしようかしら」

「お寿司がとてもよかったから、今回もお寿司のセットにしようかな?」

と皆様楽しそうにメニューとにらめっこしながら、選ばれていらっしゃいましたhappy01

 1_6

2_3

3_2


当日はご一緒させていただいたスタッフも皆様と一緒に食事を楽しみました。

「あら△△さん。若いからまだまだ食べれるでしょ♪これあげるよ!」

とおすそ分けしてくださったり、

「スタッフさんや皆とこうやって食べるのが楽しみなのよ。おいしいわ!」

とワイワイ食事を楽しみました。

 

その後は万博記念公園に移動し公園内のイチョウ並木を散策。その後芝生の広場や公園の職員さん手作りのベンチで一息。青空とイチョウの黄色と芝生の緑がとてもきれいで、その中をかける小さな子供さんやかわいい犬を眺めながらおしゃべりも弾みました。

「気持ちいいな。とってもいい一日だよ!」

「いつまでもここで寝ころんでいたいわね。今回も参加できてよかったわ。次回も楽しみ」

とても楽しいひと時をスタッフも一緒に楽しませていただいたことに大感謝です。

 4

5

6

7



その頃、ショートステイの皆様は、焼き芋大会を楽しみました。

大きなバーベキューコンロで焼いたおいもはホクホクでとても甘―い焼き芋delicious

皆様、熱々のおいもをふうふうしながら楽しみました。

8

9


 「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ