採用情報

« 鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で運動会を行いました | メイン | 焼津市の「あずみ苑焼津」で再び深層水ミュージアムに行ってきました »

2019年11月14日 (木)

焼津市の「あずみ苑焼津」で深層水ミュージアムに行ってきました

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、外出レクで市内にある「深層水ミュージアム」に行ってきましたsign01

 4

深層水ミュージアムは、、日本一深い駿河湾からもたらされる深層水の取水地である焼津市として、小中学生や一般の皆さんに、駿河湾深層水に関する知識や情報を普及、啓発、発信することによって、焼津市をPRするとともに、「漁港と都市の共生・対流」を図ることを目的としています。

(公式HPより)

 

駿河湾や深層水に関する映像コーナーで学んだ後、展示パネル、タカアシガニやオオグゾクムシなどの水槽、深海ザメのラブカの標本などを見学しました。

 

1

2





また、深層水の試飲も行い、さっぱりとした飲み心地を感じることができましたshine

3

お客様は、
「初めてきたよ。焼津市はやっぱり自慢できる市なんだなー」

「ありがとね。また来て勉強したいよ」
など皆様、喜ばれていました。

 

帰宅後は、お土産に買った、深層水で作られたジェラートを召し上がり、リフレッシュshine

5

 

  

今後も皆様に喜んでいただけるような様なイベントをご用意しております。

ぜひ、皆様で楽しい時間を過ごしましょうnote

 「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ