採用情報

« 宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南」で大洗水族館に行ってきました | メイン | 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で買い物レクを行いました »

2019年11月22日 (金)

宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南」でパンプキンパイを作りました

栃木県宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、調理レクで「パンプキンパイ」作りを行いました。

 

まずは、袋に入ったかぼちゃの餡にバニラエッセンスとシナモンパウダーを入れよく揉んでいただきます。

甘い香りがフロア内に漂ってきましたshine

 

Photo_7


次に、パイシートに餡をのせ包み、 最後に刷毛で卵黄を塗っていきます。

 

Photo_8

 Photo_6

「パイを作ったのは初めてだから出来上がりが楽しみ」

「早く焼けないかな」とお客様は待ちきれない様子。

「完成!」

美味しそうなパンプキンパイが焼き上がりました。

 

Photo_9

Photo_10


 

「自分たちで作ったおやつは美味しいね」

「またみんなで何か作りたいね」

とおっしゃっておられました。

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ