松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で21世紀の森と広場に外出しました
千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、12日から17日までの6日間、松戸市内にある「21世紀の森と広場」まで外出してきました
毎年、春と秋に一回ずつ外出レクを行っています。
今年の春は風邪やインフルエンザが猛威を振るっていたために外出を控えておりましたので、
「秋には何とか一度は外出をしたい!」
と言う信念の元、スタッフ、お客様共に日々の体調管理を行い外出レクの準備を整えていました
全日天候に恵まれ気持ち良く外出を行う事ができ、紅葉も見られ、綺麗に咲いた花々も見ることができました。
お客様も、
「台風に負けずに頑張ったね」
と喜ばれ、大きな池に映った景色や水辺に生息する鳥など見て、
「出かけないと見る事の出来ない景色だね」
と感心をされていました。
21世紀森と広場を散策した後は、苑に戻ってから肉まんやあんまんを温かい飲み物と一緒に召し上がっていただきながら、紅葉の話に花を咲かせました。
その後も参加されたお客様に体調の変化等も見られず無事、令和最初の外出レクを終える事が出来ました。
これより本格的に寒い季節となりますので、「あずみ苑グランデ常盤平」スタッフ一同、お客様が体調を崩されぬよう見守って参ります。
「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ