採用情報

« 上尾市の「あずみ苑上尾」で藍染めを行いました | メイン | 各務原市の「あずみ苑各務原」12月実施予定 レクリエーションのご紹介 »

2019年11月27日 (水)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」でお千代保稲荷に行ってきました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では岐阜県海津市にある日本三大稲荷の一つ、「お千代保稲荷」にプチ旅行に行ってきましたshine

 

旅には絶対必要な「旅冊子」はパソコンが得意なスタッフが作成しましたsign01

Photo_10

ワクワク、ドキドキnotes

朝の送迎では、

ご家族様「草餅買ってきて!草餅!」

お客様「はい、はいcoldsweats01

などというやり取りもうかがえましたconfident

Photo_4

前日は雨でしたので心配していましたが、なんとか晴れて良かったです。

私たちスタッフも一緒に商売繁盛を願ってお参りしました。

お参りの後は、

漬物や草餅、串カツ、麩菓子などを見学をし、試食や買い物をしたりし楽しまれました。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8




「毎年、旦那さんと一緒に来てたんだけどね・・。2年前亡くなってから1回も行ってなかった。懐かしいね」

「ずっと昔にきたかな?ありがとうね!」

と笑顔でお話されましたconfident

さあ、次はお千代保稲荷から出発してお食事処に行きましょうup

豪華なランチを皆で堪能してコスモス畑を車内から観賞し施設に戻りました。

とても楽しいプチ旅行となりました。

 

みなさんも一緒にいかがですか?

スタッフ一同お待ちしております。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ