採用情報

« さいたま市西区の「あずみ苑三橋」で新米フェアを行いました | メイン | 岐阜市の「あずみ苑岐阜」でお千代保稲荷に行ってきました »

2019年11月22日 (金)

上尾市の「あずみ苑上尾」で藍染めを行いました

埼玉県上尾市「あずみ苑上尾(デイサービス・ショートステイ)」では、11月21日(木)に、藍染めを行いました。

 

白いハンカチの所々を輪ゴムで縛り藍色の染料につける事で、輪ゴムで縛った所が白く模様が残り、綺麗な模様が浮かびあがりましたshine

 Photo_12

Photo_13

皆さま、思いおも所に輪ゴムを縛る事で様々な模様が浮かび上がり、世界に一つだけのハンカチが出来上がりましたshine

 Photo_14

出来上がった作品は施設で乾かし、後日皆様にお渡しする予定ですhappy01

 Photo_15

 

12月の制作レクという事で、門松や正月飾り作りを行う予定です!

お近くの方は、ぜひご見学にお越しください♪

「あずみ苑上尾」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ