採用情報

« 上尾市の「あずみ苑上尾」ではボランティアの方々による活動をご紹介 | メイン | さいたま市西区の「あずみ苑三橋」で新米フェアを行いました »

2019年11月22日 (金)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」でフラワーアレンジメントを行いました

こんにちは!

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、フラワーアレンジメントを行いました。

お花はカーネーション、ガーベラ、コギク、ラン、デンファレンなど様々な生花をご用意させていただきました。

どの花も愛らしくて温かみのある色をしていましたconfident


入れる容器は、予めお客様にご協力をいただき、自宅から飲んだ牛乳パックをお持ちいただきました。

牛乳パックを切る作業からお手伝いいただきました。

さぁ、準備は万全sign01

各々に生花が運ばれ、オアシスにどのように刺していくかを考えながらハサミを使って花を適度な長さに整えてまいります。

「どんな形にしようかな」

「玄関に飾れるサイズにしましょ」

など皆様楽しげに作業に没頭されていらっしゃいました。

 なかなかオアシスに刺す作業や配置がうまくいかないのか、

「こりゃじれったいな、でも面白い」

「ここの配置がねぇ・・・」

などと頭を抱えながらも最終的には皆様とても素晴らしい作品に仕上がっておりました。

1_3

2_4

皆様出来上がった作品を見ながら、

「帰ったらどこに飾ろうかしら」

「孫にあげよう」

などと嬉々としておりました。また今度はハーバリウムボールペンを制作したいと思います。

お楽しみにしてくださいsign01

「あずみ三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ