採用情報

« 古河市の「あずみ苑古河」で実演寿司バイキングを開催しました | メイン | 焼津市の「あずみ苑焼津」でジャンボ干支の見学にいってきました »

2019年12月17日 (火)

焼津市の「あずみ苑焼津」で紅葉見学にいってきました

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、静岡県周知郡森町にある小國神社に行き紅葉見学をしてきました。

小國神社は、秋になると紅葉の名所であり、とても有名です。

 

「あずみ苑焼津」からは、車で片道1時間30分の長旅ですが、お客様は車からの景色を眺め、

「昔は、山が沢山あったから、紅葉はどこでも出来たのにね」

「到着するまでも、車から景色が観えるし、楽しいよ」

と喜ばれていましたshine

 

到着後は紅葉を観ながらお弁当タイムnotes

天候にも恵まれ、暖かく、ゆっくりと召し上がる事ができました。

Photo

そして、紅葉を観ながら、本堂へと向かいました。

「赤や黄色がきれい」

「心が和むね」

と皆様、様々な色の紅葉のコントラストを楽しまれていました。

 

樹齢数百年の老杉が茂る荘厳な雰囲気漂う境内。1450年の歴史を持つ、古代の森の紅葉に魅せられ、多くの人が訪れていました。最近では縁結びのパワースポットとしても人気だそうです。

Photo_2

Photo_3

 

 

そして、本堂にてお参りをしました。

「健康でありますように」

と、いつまでも手を合わせられていました。

Photo_4

御祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)。

別名大国様とも呼ばれ、神話の中でも「因幡の白うさぎ」を助けられた「心の優しい神様」としても親しまれています。

 

少し遠い外出でしたが、皆様満足されていました。

今後も「あずみ苑焼津」のイベントをお楽しみください。

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ