採用情報

« つくば市の「あずみ苑高見原」でクリスマス会を行いました | メイン | 木更津市の「あずみ苑木更津」で鏡餅を作りました »

2019年12月26日 (木)

木更津市の「あずみ苑木更津」でクリスマスリースやケーキ作りをしました

千葉県木更津市の「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」では、クリスマスに向けてリース作りやケーキ作りを行いました。

リース作りは毎年恒例の、木のリースと本物のローズマリーやラベンダーを使用してつくりました。

ローズ・ラベンダーの癒しの香りも楽しめて、

「ご自宅に飾る」

とお話しながら完成できました。

写真撮影時、リースの真ん中から覗かせる方や頭に乗せるなど、お茶目な一面も見られて笑いがおきましたhappy01

 

5_3

6_2

7_3

9

8

11

13

12


クリスマスケーキ作りでは、デイサービスでは、

ロールケーキにチョコや生クリームをデコレーションし、苺でサンタクロースを作りました。

ショートステイでは、ホットケーキを三段にしてタワーケーキを作りました。

3_6

7_2

1_8

4_3

5_4

6_3




1月は、デイサービスでは「たこ焼き」を、ショートステイでは「あんみつ」を作りますsign01

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ