採用情報

« 東松山市の「あずみ苑東松山」でクリスマスケーキを作りました | メイン | 木更津市の「あずみ苑木更津」でクリスマスリースやケーキ作りをしました »

2019年12月26日 (木)

つくば市の「あずみ苑高見原」でクリスマス会を行いました

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしになりましたでしょうかconfident


茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」でも、12月はクリスマスのイベントが盛り沢山でしたshine

クリスマス前から、

クリスマスツリーやスノードームを作り、お家で飾っていただいたり、

クリスマスミニケーキを作ったりと、クリスマス前からウキウキ企画でしたnote


1_5

クリスマスミニケーキはカップケーキの上に抹茶で色付けした生クリームを絞り、もみの木にxmas

マシュマロやチョコレートを使って雪だるまを作り飾りました。

2_6


「こんなかわいいケーキ!食べるのがもったいないなぁ」

「クリスマスに孫と作ってみようかしら」


などという声があがりました。

クリスマスツリーはクリアファイルを使って作りました。

扇形に切ったファイルをくるっと巻き、テープで固定し、ラインストーンのシールで飾ります。

下の部分にライトをつけるとキラキラストーンが反射しとてもきれいなツリーが完成しましたsign03

3_4


「素敵なツリーですね。夜家族で眺めて楽しみましたよ」

とご家族様からも素敵な感想をいただきました。

そしてクリスマスイブにはスノードームを作りました。

スタッフ手作りのクリスマスカードを添えてプレゼントnotes

皆様何度も出来上がったスノードームをひっくり返し瓶の中でキラキラ光る雪を眺めていらっしゃいました。

4_2

クリスマスの日は、クリスマスメニューのお昼ご飯。骨付きのチキンステーキdelicious

「せっかくだから豪快にかぶりつきたいわ!」

と皆様大きなお口を開け召し上がられました。

午後からはクリスマスツリーケーキを楽しく作り、召し上がっていただきました。

6

7



「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ