採用情報

« 川越市の「あずみ苑小室」でせんべい汁を作りました | メイン | 川越市の「あずみ苑小室」でお正月飾りを作りました »

2019年12月24日 (火)

川越市の「あずみ苑小室」で泉小学校の生徒の皆さまが来苑されました

埼玉県川越市の「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では、12月3日~5日の3日間、地域の泉小学校の生徒の皆さまとの交流会がありました。

来てくださったのは4年生の生徒の皆さんshine

 

お客様は、生徒の皆さまが登場するまでソワソワし、楽しみにされていらしゃいました。

普段のレクリエーションなどと雰囲気が異なるため、とても嬉しそうでした。

生徒の皆さんが来ると、大きな拍手がhappy01


“話をしたい!”

という様子が見て取れましたconfident

 

まず始めは、音楽会で歌ったという「世界がひとつになるまで」という曲を振り付けを交えて披露してくださいました。

透き通るような歌声で、思わず聞き惚れてしまいました。

Kimg0390

Kimg0408_2

Kimg0437


次に、運動会の演目の「ソーラン節」を元気いっぱいに踊ってくださいました。

 

Kimg0450

 

生徒さんがお客様に

「子どもの頃には、どんな遊びをしていましたか?」

と質問をしていました。

お客様が、

「かくれんぼはしたけどね。家の手伝いとかをしていたから、あまり遊んだ記憶がないなぁ…」

と答えると、生徒の皆さんはびっくりしているようでした。

また、

「好きな食べ物は何ですか?」

「麦飯!」

などというやりとりもありました。

生徒の皆さんは、年代の異なるお客様と接し、今の自分たちの暮らしとの違いを感じたようでしたconfident

 

帰りは、お互いに姿が見えなくなるまで手を振り続けていましたnotes

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ