採用情報

« 水戸市の「あずみ苑水戸」に赤塚小学校の生徒の皆さんがお越しくださいました | メイン | 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」の日常をご紹介します »

2019年12月25日 (水)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」認知症予防プログラムのご紹介

栃木県宇都宮市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは、要支援の方々を対象に毎月「認知症予防プログラム」を開催しております。

3日間を1クールとした、脳活性に働きかける外出を含むイベントを行っています。

今回は、12月の「認知症予防プログラム」、第一弾、第二弾をまとめてご紹介いたしますnotes

まずは、第一弾shine

 ~素敵なステーキと魅惑のたこやき~

寒い冬が到来しましたが、当日は青空に恵まれた良い天気でしたnote

今回の参加チームは、「ステーキを食す」という目的の為大田原市まで足を伸ばしました。

メニューをご自身で選びます。

何気ないこの選定という作業は意外に大切な事ですconfident

1_2

2

3_2

注文した食事が運ばれ、お待ちかね実食delicious

食事を、「美味しい」と感じながら食べる事が出来るのは健康の証ですよね。

皆さま完食ですhappy01

4_2

5

食後は道路を隔てた百貨店へ。

ここでも美味しそうなたこ焼きをそれぞれご購入note

美味しさ満点の1日でした。

6

7

~冬物のお買い物~

季節が変わり、「冬物が欲しい」という皆様の要望を元に計画が始まります。

いざ出発!皆様、おもいおもいの購入品を目指します。

洋服の素材や肌触りを確認、実際に着用、等とても真剣です!

気が付けば、沢山の冬物を購入し満足な皆様の笑顔がありましたshine

8

9

10

11

10_2

11_2





「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ