採用情報

« 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」認知症予防プログラムのご紹介 | メイン | 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でアフリカンダンスやクリスマス会を楽しみました »

2019年12月25日 (水)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」の日常をご紹介します

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、毎日各種レクリエーションを行っております。

屋外の空気を少しでも皆様に多く感じていただこうと、天候が良く暖かい日には、近隣散歩や屋外体操等を行っております。

屋外体操では、晴れた日、眩しい陽射しを和らげようと皆様は日陰で体操に参加しております。

1_3

体幹バランスや上下肢に働きかける、集団体操を少人数単位で行います。

皆様、とても体が柔らかいですね♪

時には冗談を交え、楽しみながら参加されていますsign01

2_2

3_3

4_3

5_2

別の日、雲が広がる天候でしたが、気温が高めで過ごしやすい日でしたので、例のごとく屋外へでました。

この日は集団体操よりも少し本格的な機能訓練を行いました 。

皆様、機能訓練指導員である看護スタッフと一緒に真剣に体を動かします。

6_2

7_2

機能訓練指導員が少し席を空けた瞬間、お話に花が咲き、別のスタッフにVサインを見せるお茶目なお姿も見えましたconfident

機能訓練指導員が戻ってくると、何事もなかったかのように、真面目に体を動かす事に集中されます

このような何気ない日常の風景に、心が和む今日この頃ですshine

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ