採用情報

« 磐田市の「あずみ苑磐田」でクリスマス会をしました | メイン | 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でブリの解体ショーを行いました »

2019年12月27日 (金)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」でクリスマス会を行いました

千葉県市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、12月19日(木)に毎年恒例のクリスマス会を開催いたしましたxmas

クリスマス会は、一年のなかでも大きなイベントのひとつです。

スタッフは12月に入る前から装飾など準備をすすめ、お客さまもツリーを眺められながら、

「楽しみね!」

とこの日がくるのを待っていらっしゃいました。

施設長が挨拶をし、皆で「メリークリスマス!」と言いながら、昼食タイムnote

お隣の席のかたとグラスを合わせられるご様子も見られました。

チキンやお寿司などを召し上がっていただきました。

クリスマスソングが流れ、和気あいあいとした雰囲気のなか、普段はあまりたくさんお食事を召しあがられないお客さまも、お好きなメニューをお皿にとられて笑顔を浮かべておられました。

Photo

Photo_2

Photo_3

美味しそうにお食事を召しあがる皆さまのご様子を見て、

朝はやくから総出で仕込みをはじめてくれていた、厨房スタッフにも笑みがこぼれます。

午後はカラオケからスタートです。

皆さまお好きな曲を歌い、マイクを持っていないお客さまも手拍子をしたり口ずさんだりされていました。

お客さまとスタッフとが一緒になり、賑やかなひとときを過ごしました♪

Photo_4

ひとしきり歌いおえると、次はビンゴゲームです。

ビンゴゲームにあまりなじみのないお客さまもおられたのですが、お隣のかたと声をかけ合い一喜一憂されながら、ビンゴカードに穴をあけられておりました。

ゲームが進み、

「ビンゴ!」

と声をあげてくださったお客さまには、スタッフ一同から日ごろの感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントをお渡しいたしました。

なかにはプレゼントの袋をぎゅーっと抱きしめて、

「うれしいなあ。ありがとう!」

と喜ばれているお客さまもconfidentスタッフのほうまでうれしくなりますねnotes

Photo_5

Photo_6


イベントのしめくくりに皆さんでケーキを召しあがり、今年のクリスマス会も大成功となりました。

本年も残すところあと数日です。

来年1月には新年会を予定しておりますので、新しい年を迎える支度を進めつつ、来年もまた魅力的なイベントをお客さまと一緒に楽しめますよう、飾りつけなど力を入れてまいりますshine

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ