採用情報

« 日常の一コマをご紹介します/春日部市「あずみ苑南桜井」 | メイン | おばんざい作りをしました/焼津市「あずみ苑焼津」 »

2020年1月30日 (木)

47都道府県ご当地巡りイベントを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、47都道府県ご当地巡りのレクリエーションを行っています。

今回は、「福岡県」巡りイベントを行いました。

 

午前中には、福岡県について学ぼうということで、プリントをご用意しました。

Photo_11

皆様のやる気も十分sign01

学問の神様「太宰府天満宮」の問題は皆さん、正解が多くみられていました。

観光名所や名物の話も盛り上がり、早くも、

「お腹がすいてきた」

とおっしゃるお客様もいらっしゃいましたhappy01

 

お待ちかねの昼食タイムup

この日ご用意させていただいたのは、福岡県名物の“水炊き”ですshine

Photo_12

「白菜じゃなくてキャベツが入ってるのね!」

「ヘルシーだからいくらでもいけそうだわ」

とお話しされながら召し上がっていました。

Photo_13

Photo_14

さっぱりとしたスープに、鶏肉の出汁がたっぷり出ていて、とても好評でした。

 

次回のご当地巡りはどこへ行くのか、お楽しみにしてください!

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ