採用情報

« 47都道府県ご当地巡りイベントを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」 | メイン | 誕生会を行いました/秦野市「あずみ苑グランデ鶴巻」 »

2020年1月30日 (木)

おばんざい作りをしました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、大好評のおばんざい作りを行いました。

今回で第四弾となりましたnotes

 

今月の3品は、

「肉じゃが」

「なす田楽」

「いもきんとん」です。

 

皮むきから、食材を切りそろえるまで、皆様の手さばきでまるで一瞬sign01

あっという間にお鍋に投入されていきました。

Photo_15

Photo_16

おばんざいといえば、おふくろの味、「肉じゃが」

味を見ながら調味料を足していき…完成sign01

Photo_17

Photo_18

「じゃがいもにしっかり味がしみてるね」

「さつまいもがちょうどいい甘さ!」

「なすとお味噌がとっても合うわ」

と、どのおばんざいも大好評でしたshine

Photo_19

今回一番人気のおばんざいは、おふくろの味、「肉じゃが」でした!

 

第五弾のおばんざい作りもお楽しみにしてください。

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ