採用情報

« 初詣に行ってきました/狭山市「あずみ苑狭山」 | メイン | 手作りのおみくじを引いていただきました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 »

2020年1月20日 (月)

練り切り作りをしました/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、練り切り作りを行いました。

「私たちに作れるのかしら?」

「初めてだわ」

など、料理が得意なお客様もちょっと不安そうにされていらっしゃいましたhappy01

栄養士の見本をまねて、用意した生地をよく捏ねて形を作り餡を入れて丸めます。

Kimg0465



梅の花のように輪郭を作り可愛らしいピンク色の練りきりが完成ですsign01

Kimg0474

Kimg0471

Kimg0486

「甘くて美味しいね」

と大好評をいただきました。

召し上がった後には栄養士による栄養講座があり熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

まだまだ寒い日が続きますが、暖かな春が待ち遠しいですcherryblossom

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ