採用情報

« チョコフレンチトーストを作りました/つくば市「あずみ苑高見原」 | メイン | チョコバナナクレープを作りました/水戸市「あずみ苑水戸」 »

2020年2月18日 (火)

あずみ苑芸術祭のエントリー作品をご紹介します/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」の「第10回あずみ苑芸術祭」のエントリー作品(団体部門)が完成しましたsign01

入賞作品の発表は4月の予定ですshine

リサイクルアートsign03 

テーマの一つ「お正月」にちなみ、日本一の富士山と初日の出背景に、「あずみ苑高見原」のコンセプト“笑顔”を加えましたshine


5cm角の布端切れを一枚ずつ丸め、分割したロールの台座に竹串で刺していきます。

1_3


2_3

 

最後につなげ、幅1.8mの巨大壁画になりましたsign03

皆様、たくさんの布を一枚ずつコツコツと毎日刺し続けましたshine

 

3_3

4_3

5_3



「すごいアイデアね!すごくキレイ!すごい作品が出来上がるわよ」

「慣れてくると、刺すのも簡単だけれど、果てしないわね。間に合うかしら?頑張らなくちゃ」

「俺もやってみようかな?やり方教えてくれよ」

「これは、富士山だったのね!もうすぐ完成じゃない!すごい大作だねぇ」

 

これからも、日本一の笑顔が生まれる施設を目指して頑張ってまいりますsign03

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

カテゴリ