採用情報

« アルバム制作をはじめました/狭山市「あずみ苑狭山」 | メイン | あずみ苑芸術祭のエントリー作品をご紹介します/つくば市「あずみ苑高見原」 »

2020年2月18日 (火)

チョコフレンチトーストを作りました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、バレンタインデーイベントとしてチョコフレンチトースト作りを行いましたheart01

食パンを、三角に切って、フレンチトーストの卵液にココアパウダーを混ぜていくのですが・・・

ここが大変でしたsweat01

冷たい卵液に、ココアパウダーがなかなか混ざりませんsweat01

今回はバレンタインデーなので女性の方が主に頑張って作って頂いていたのですが、男性陣のお助けが入りましたhappy01

1_2

2_2

3_2



きれいにココアが混ざった卵液に食パンを浸して、丁寧にホットプレートで焼き、お皿に移し、フルーツとアイスクリームをトッピングして出来上がりnotes

4_2

5_2


「チョコ味とアイスクリームがとっても合っておいしいよ」

「しっとりやわらかいよ。今日来て正解だったな!」

と目がハートになってしまう美味しさでしたhappy02

翌日お越しになられた男性のお客様に、バレンタインにチョコレート貰ったかどうかお尋ねしたところ、なんと皆様プレゼントされたとの事shineモテモテの皆様でしたconfident

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ