採用情報

« 絵馬作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 節分イベントを行いました/つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」 »

2020年2月 6日 (木)

節分イベントを行いました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、デイサービスとショートステイそれぞれのサービスで、2月3日に節分イベントを行いました。

 

デイサービスでは、おやつレクリエーション「カップケーキで鬼の顔を作ろう」を行いましたnotes

鬼の顔はチョコレートや生クリーム。

鬼が履いている下着はチーズと海苔。

金棒はチョコレート菓子を用いて、鬼の顔を描いていただきました。

お面のように怖い顔の鬼はなく、どれも優しい顔をした鬼に仕上がっていましたhappy01

 

1_2

2

3

4

5


鬼を食べて、福はうちhappy02

 

ショートステイでは、ボールを使用し鬼退治をしていただきましたsign01

 

「福は内 福は内 鬼は外 鬼は外♪」

 

6

7

「うちの方では“福の神でぶっとめろ”って言うんだよ」

「いやいや“福でもってぶっとめろ”だよ」

などと、会話も盛り上がった節分イベントとなりました。

皆さんの地域では、どのようなかけ声しょうかconfident

 「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ