採用情報

« 川越市立富士見中学校の生徒さんが来られました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | チョコレートフォンデュをしました/川越市「あずみ苑小室」 »

2020年3月 6日 (金)

川越市立大東中学校の生徒さんが来られました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では、2月17日、先日に続き、今度は川越市立大東中学校の生徒の皆さんが来苑くださいました。

 川越市立富士見中学校の生徒さんが来られました

今回は、女性の生徒さん2名が来苑。

やはり、はじめは緊張されていらっしゃいました。

笑顔で自己紹介をし、交流会の始まりですup

 

午前中は、お茶出しを手伝っていただきました。

特に、高齢者の方々は、冬でも気が付かないうちに脱水症状に陥ることがありますので、お客様には、定期的に水分補給をしていただいています。

「お砂糖入れて良いですか?」

「どのお客様に持っていったら良いですか?」

と私たちスタッフに積極的に質問し、お手伝いをしてくださる生徒の皆さん。

お客様ともたくさんお話をしてくださり、まるでスタッフの一員のようでしたshine

Kimg0835_2



 

Kimg0829


午後は、生徒さんそれぞれの得意な分野で活躍していただきました。

折り紙得意な生徒さんには、蓮の花の折り方を指導していただきました。

とっても素敵な作品に仕上がりましたので玄関に飾ることにしましたshine

 

吹奏楽部の女子生徒さんには、サックスを演奏をnotes

施設長のフルート演奏とお客様皆様の歌声も加わり、フロアが小さなコンサート会場のようでしたconfident

 Kimg0678_2Kimg0676

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ