採用情報

« ひな祭りレクを行いました/羽生市「あずみ苑羽生」 | メイン | デザートビュッフェを行いました/越谷市「あずみ苑蒲生」 »

2020年3月17日 (火)

いちご狩りに行ってきました/西船橋「あずみ苑西船橋」

皆様こんにちはnotes

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」では、2月20日(木)に八千代市にあるいちご農園と、「道の駅やちよ」へ行ってきました。

 

いちご狩りが、この時期の外出ツアーでの一番人気happy01

旬の果物を召し上がることで、皆さまに季節を感じていただければと思いますconfident

甘いいちごを求めていざ出発sign01

 

まずは道の駅やちよにてランチタイム。

レストランではご当地の食材を使ったメニューが並び、定食や丼物、麺類がありました。

「どれも美味しそうで迷うわね」

「私はこれかな」

と皆様迷っていらっしゃいましたshine

Photo_2

 

昼食の後はお待ちかねのいちご狩りですsign01

道の駅から車で10分もかからずに着きました。

ビニールハウスに入ると、中は甘酸っぱい香りで満たされており、赤く実ったいちごを見て皆様も

「すごいわねぇ」

とおっしゃっていました。

 

大きく実ったいちごを収穫し、そのまま食べたり、練乳をつけて食べたりされました。

「さっき昼食を食べたばかりなのにどんどん食べれちゃうわね」

「大きくて甘くて美味しいわぁ」

「ちょっと食べすぎたかな?」

「でもまた連れて行ってほしいわ」

などと会話も盛り上がりました。

 

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6


月に1回の外出レク。

次回は3月24日(火)に「千葉動物公園」へと行く予定です。

皆様の御利用をお待ちしております。

 

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ