採用情報

« マスクに挑戦しました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 | メイン | 桜餅や桜茶を作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」 »

2020年3月30日 (月)

修学旅行レクを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、修学旅行レクを行いました。

今回、旅行に行った気分を味わっていただいたのは山口県happy01

 

午前中は、山口県の名所「錦帯橋」と「巌流島」を巡り、山形気分に浸っていただきました。

お昼はこちらshine

今日のメニューは、殿様寿司風ちらし寿司、チキンチキン牛蒡、けんちょう、水菓子、幕末汁sign01

とても美味しそうに召し上がってくださいました。

Photo_21

午後は、山形県のお土産パンフレットやフグ料理のチラシを見ながら、予算3万円で何を買うかという設定・お題の元、脳トレを兼ねて考えていただきました。

皆様、いろいろな設定を考え最後に発表してくださいました。

Photo_22

 

そして恒例記念撮影notes

今回は「フグ」の中に入っていただきました。

全員に写真を撮っていただきましたが、枠の中に顔をはめ込むたびに大笑いがおき、皆さんとても楽しめたようでした。

Photo_23

2_4


 

来月の修学旅行は、「三重県」です。

静岡県から近いので沢山の思い出話を聞くことができそうです。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ