採用情報

« 作業療法士が入社しました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 加須市よりお花のプランターをいただきました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」 »

2020年3月31日 (火)

園芸レクを行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では、春の園芸レクを行いました。

 

スタッフが、マリーゴールド、ペチュニア、リビングストーンデイジーの3種類のお花をご用意しました。

プランターに肥料配合された土を入れ、根付きやすくする為にお花の根をほぐし、一鉢に二株ずつお花を入れていただきました。

お客様の中には、スタッフに、

「もっと土入れなきゃダメだよ!」

「早く水あげなきゃダメだよ!」

と教えてくださる方もいるほど、皆様の方が良くご存じでいらっしゃいましたhappy01

 

Kimg1078

Kimg1079

Kimg1080

Kimg1081




出来上がりを見て、

「本当に綺麗ね!」

という声がありました。

今回は十三鉢出来上がりましたが今後、施設をお花でいっぱいにしようと検討していますnote

 「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ