採用情報

« 誕生会を行いました/野田市「あずみ苑グランデ柳沢」 | メイン | 関東風桜餅を作りました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 »

2020年4月 6日 (月)

手洗いの講習を行いました/野田市「あずみ苑清水公園」

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、看護師が講師となり、手洗いの方法とマスクの付け方の講習会を行いました。

 

手洗いの講習では、専用の機械を利用しました。

4人のお客様が試薬を付けて、まずは、いつもの手洗いの仕方で手を洗っていただきました。

検査キットで洗えているかをチェックすると、皆様洗い残しがたくさんsweat01

洗い残しが目に見える形で現れることで、

「うわー、こんなに汚れてるんだ」

との感想が聞かれました。

Img_7230

Img_7219

次に、マスクのつけ方。

向きやその人に合ったマスクの大きさの説明など、細かく説明していました。

付ける時はもちろんですが、外し方も大切との説明に皆様真剣に聞き入っていました。

Img_7209

講座の最後に、「もしもしかめよ」の替え歌で洗い方の手順をおさらいをし、講座を締めくくりました。

カテゴリ