採用情報

« 手洗いの講習を行いました/野田市「あずみ苑清水公園」 | メイン | 花見風呂を行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」 »

2020年4月 6日 (月)

関東風桜餅を作りました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイでは、春らしく「関東風桜餅」を作りましたcherryblossom


【材料】

小麦粉、砂糖、白玉粉、水、食用色素(赤)、こし餡、桜の葉の塩漬け、サラダ油



ボールに小麦粉、砂糖、白玉粉、水をあわます。

ホットプレートに生地をお玉半分くらい楕円にのばし、ピンク色の皮に餡をつつみ桜の葉(塩漬け)を巻いて出来上がりですsign01

 

皆さんご自分の思い出のあるハンカチを持ち寄り、マスクにして意欲まんまんhappy01

4_1

4

4_2

4_3

4_4




「きれいにできたわ!」

「意外とかんたんに作れるね」

春らしく可愛らしい桜餅が完成し満喫しましたnotes

 



また、あずみ苑岐阜では「プチ・おもてなし」を実施しております。

 

今回は、その日の気分で選べる「シャンプーバイキング!」を開催しました。

玄関入口にはアロマディフューザーがあり「ラベンダー」「スイートオレンジ」「ユーカリ」など数種類のオイルを職員がブレンドしもてなしております。

 

恒例の「つめ放題」や入浴後の「棒キャンディー」も好評ですsign01

ご利用に関しましてはお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ