採用情報

« 活動の様子をご紹介します/栃木市「あずみ苑栃木大町」 | メイン | 手洗いの講習を行いました/富里市「あずみ苑中沢」 »

2020年5月 8日 (金)

端午の節句の日の活動をご紹介します/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」では、端午の節句にちなみ、玄関には5月人形を飾りました。

ポーズを決めた立派な人形が皆様をお出迎えいたしますnotes

1_2

端午の節句の日には、入浴イベントを開催。

「菖蒲の湯」を準備し、ゆっくりと菖蒲を囲みいつもより会話が弾んでいる様子でしたconfident

 

2_2


午後には、「チリン・チリン」と紙芝居屋さんが自転車で登場sign01

兜をかぶり楽しく紙芝居を披露され、真剣に聞かれていらっしゃいました。

新聞で手作りの兜を被る姿も見られ、一日笑顔と笑い声が溢れる日となりました。

5

4
「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ