採用情報

« 鯉のぼりの飾りを作成しました/越谷市「あずみ苑蒲生」 | メイン | 端午の節句の日の活動をご紹介します/秩父市「あずみ苑秩父」 »

2020年5月 8日 (金)

活動の様子をご紹介します/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、さまざまなレクリエーションを実施しています。

まずは、総合グランドにて健康体操notes

当施設から近い総合運動公園にて健康体操を実施しました。

コロナの影響で運動不足なりがちな皆様。ご自宅内でもできるような運動をお伝えし、今後に活かしていただきたいと思っています。

Cimg6767

こちらは、折り紙教室shine

鯉のぼり飾り作りを行いました。

五月の節句に合わせ、折り紙教室では鯉のぼりの飾りを作りました。

栃木市では巴波川にかかる鯉のぼりが有名で、それを見た時の体験を話しながら制作されていらっしゃいました。

1

ビューティー教室ハンドマッサージ講習shine

外出活動の自粛を受け、急遽ビューティー教室を開催いたしました。

専門のエステシャンからの指導を受けながらハンドマッサージを実施。

気持ち良かったと皆さんリフレッシュしたご様子です。

ご帰宅時にはアロマをプレゼント!ラベンダーの香りでぐっすり眠れたとご報告もいただきました。

Cimg6837

こちらは絵手紙教室。

季節の絵手紙教室では菖蒲の花を折り紙でおり、水の流れと葉を絵の具で描き作品作りをしましたnotes

「思ったように筆が流れず失敗したsweat01」と声があがると、

「それも味になっていいよsign01」とお返事があったりと、賑やかな会話の中作品を完成されていました。

Cimg6867

好評の陶芸教室では、今回は講師の先生のご提案で、テーマを決めずお好みの形を作ることとしました。

皆様、回数を重ねる毎に技術の向上がみられており、手慣れた様子で完成に結びつけられています。焼き上がりがとても楽しみですnote

また、折り紙でカーネーションを折ったり、お二人ずつ少人数で巴波川散策に行ったりしました。

2

カテゴリ