採用情報

« 消防訓練を行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」 | メイン | 猫のマグネットを作りました/春日井市「あずみ苑」 »

2020年6月17日 (水)

6月のDIYレクリエーションをご紹介します/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」で行った6月のDIYレクリエーションをご紹介しますsign01

デイサービスでは、花のリースの壁飾りを作りました。

今回リースに使用したのは「クラフトバンド」happy01

まずは、クラフトバンドをお好みの大きさで輪を作ります。

同じ大きさで輪を作ったり、さまざまな大きさで輪を重ねてみたり。

輪のデザインが決まったら固定し、お花をリボンで固定します。

リボンが滑り、うまく固定できない時はスタッフが助っ人に入りますdelicious

1

2

皆様、デザインとリボン結びに苦戦しながら、できあがった作品を嬉しそうに何度も眺められていましたshine

3

4

「白色の花でまとめてみたの。この時期さわやかでいいでしょ?」

「壁に飾ると、重さで輪の形が変わってこれもいいね。玄関に飾ろうかしら」

などとお互いの作品を見せ合いっこされていらっしゃいましたconfident


ショートステイでは、ジメジメな梅雨空にさわやかな色とりどりの「てるてる坊主」を作りましたnote

フェルト生地で作ったてるてる坊主に目玉シールを貼ると、さまざまな表情の可愛いてるてる坊主ができあがりました。

5

6_2



「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ