採用情報

« 的当てを行いました/本庄市「あずみ苑本庄」 | メイン | レクリエーションのご紹介/栃木市「あずみ苑栃木大町」 »

2020年6月10日 (水)

おやつのご紹介/本庄市の「あずみ苑本庄」

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、毎月1回、スタッフと一緒におやつ作りを行っています。

普段は、毎月世界各国のおやつについて勉強しおやつを作っていただいていますが、今回は新型コロナウイルス対策のため、スタッフのみで作りました。

 

今回作ったのはイギリス発祥のおやつ「トライフル」を和風にアレンジにしたものですhappy01

ポイントは、桜の花の塩漬けshine

今年は、桜のお花見も自粛しできませんでしたので、ちょっと遅れてしまいましたが春を感じるおやつにいたしました。

Photo_13

Photo_14

Photo_15



 

完成したおやつをご覧になったお客様は、

「綺麗だねぇ」

「桜の花が素敵」

「桜の葉の塩加減がいいね」

「もう一個食べたい」

などとお話をされていました。

 

Photo_16

1_2

2_2

Photo_17

Photo_18

Photo_21

Photo_22

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ